第19回食育セミナーを開催しました

強い心と体つくりを基本目標とする貝塚シニア・リトルリーグは4月29日第19回食育セミナーを開催しました。
20年間継続しているこの事業に今年シニアの部新入会員の保護者が出席し熱心に受講しました。



シニアに18名が加入、説明会と入会式を行いました

シニアの部に18名の新1年生が加入、4月2日にチーム説明会と入会式を行いました。
入会前にチームのことをよく理解してもらうために行っている「協会説明会」に全新入生が保護者とともに出席、溝端延彦協会会長と津田監督より約2時間に及ぶ説明に集中して耳を傾けました。
午後からはホームグラウンド(二色野球グラウンド)での入会式に移り、新会員たちは一人一人自己紹介の後、元気いっぱい「夢・目標」を発表し、藤原前貝塚市長、鈴木教育長、牛尾大阪府会議員などの激励の言葉を受けました。
入会式終了後、早速全員が「体力測定」を行い、個々の努力目標の把握に繋げてゆきます。

入会説明会
入会式(決意発表)
藤原前市長の激励
ご来賓と記念撮影



リトルマイナーチーム 準優勝も宝塚の壁

オリックスバッファローズカップマイナーの部に和歌山、岸和田チームと連合で参戦した貝塚マイナー選手たちは元気いっぱい決勝戦までの3試合をすべてコールドゲームで勝ち進んだものの決勝戦ではメジャーチームに続き宝塚チームに敗れ悔しい準優勝で終わりました。
皆さんの応援ありがとうございました。




リトルの部 躍進!バファローズカップ準優勝

秋のゼット杯を3位入賞で飾ったリトルの部(和歌山チームと連合)は春の連盟大会「バファローズカップ」メジャーの部で堂々の準優勝に輝きました。
予選リーグ1,2回戦をいずれもコールドゲームで大勝、準決勝では同じブロック内堺チームにも完勝し決勝戦に進出しました。久しぶりの連盟大会優勝を期待された決勝戦は昨年度日本チャンピオン宝塚チームに序盤に大量点を奪われながらも最後まで試合を捨てず反撃、素晴らしい試合を戦いました。




日生野球教室 今回は福留選手来場で日生球場で

昨年来毎月定期的にお世話になっている「日本生命野球教室」が今回初めてホームグラウンド「日本生命野球場」で今回アドバイザーに就任された元プロ野球選手 福留孝介さんの特別参加を得て行われました。
この野球教室は貝塚市にホームグラウンドを作られた日本生命野球部が地域貢献の目的で始められたもので、貝塚市内の少年野球チームに呼びかけ始まったもので、今回は貝塚シニアのほか2チームが一堂に参加、日本生命選手をはじめ福留選手からも懇切丁寧なご指導を直接受けました。
 
選手諸君 折角のご指導です。忘れないよう! 早速実践しよう!!!!


Copyright(C) 2004-2023 貝塚シニア・リトルリーグ野球協会 All Rights Reserved