JAL CUP代表選手たちにOB会、後援会が激励会を開催しました

今月27日より沖縄で開催されるJALウインターベースボールCUP大会に大阪南ブロック代表として貝塚チームより3選手が選ばれ、またチームの監督に津田監督、コーチに西岡コーチが就任しチームの指揮をとることになりました。
12月11日、後援会とOB会が主催し二色野球グラウンドにおいて激励会が開催され、塔筋OB会長と後援会岡元会長の代理として溝端正雄部会長が激励の言葉を述べました。
参戦するメンバーたちは他のブロックや連盟の代表たちと交流を深め、また素晴らしい経験をして今後の活動に生かしてほしいと考えます。



救命救急AED講習会第2弾を行いました

12月5日 貝塚消防署において先週に続きAED講習会を行いました。
これで昨年コロナ禍のため開催できなかった分を挽回し、2回合計で30名が受講、万一に備える態勢ができました。






2年ぶりに救命救急(AED)講習会を行いました

子供たちの命を守るため「いつでも」「誰でも」「どこででも」を目的に続けてきましたAED講習会を11月28日に貝塚消防本部のご指導の下行いました。昨年はコロナ禍でやむなく中止していたもので今回は2年ぶり第14回になりました。
今年は昨年実施しなかったため希望者が多く来週12月5日に第2弾を行い約40名が受講の予定です。







生長OB(リトル9期、シニア7期)の紹介をアップしました

リトル第9期生、シニア第7期生の 生長英 さんは現在泉南カンツリークラブに支配人として勤務しています。
皆様方のご来場とお声掛けをお待ちしているとのことです。

関係者の皆様方に
協会ホームページの維持費はスポンサーのご協力により支えられています。このように「個人」でのご協力や「同期会」によるものなど大歓迎です。料金は10000円/年ですのでよろしくお願いします。

貝塚シニア・リトルリーグ野球協会 会長 溝端延彦




2021/2022年度協会定時総会が終了しました

2021/2022年度協会定時総会が終了しました

コロナ禍で今年度も書面方式での開催となった2021/2022年度の協会定時総会賛否回答期限が過ぎ、寄せられた全回答者より全議案に対する賛同を得て無事終了しました。協会は今年度も再、新任の役員や保護者が力を合わせ少年たちの健全育成のため力を尽くしてまいります。どうか変わらぬご理解、ご支援をお願いいたします。
決定事項は近いうちにホームページにアップしますのでご覧ください。

貝塚シニア・リトルリーグ野球協会 会長 溝端延彦



OB会、後援会の入会依頼書を発送しました

卒団生の皆さん、ご父兄の皆さん
本年度のOB会、後援会入会の依頼書を発送しました。数日内には皆様方のお手元に届くものと思います。

現在OB会の会員数は120名余りです。1968年結成以来54年を迎えようとしている貝塚リトル、シニアの末永い継続と発展の基盤つくりため当面の目標を150名に置いております。今回は改めて全OB諸兄に依頼の書状を発送しましたので、継続はもちろんのこと、今日まで未入会の方々も是非よろしくお願いいたします。
お住まいを移転された方々には届かないこともあります。09023862850までお知らせください。

溝端延彦




会員、役員対象に抗原検査、PCR検査を行いました

コロナ感染者の低年齢化にともない、学校、友人や家庭での感染者が報告されるようになりました。まさに感染流行がいよいよ足元に迫ってきた感があります。貝塚リトル、シニア(協会)ではこのような事態に対応するため、先日来とりあえず会員及び役員を対象にPCR検査(リトル)と抗原検査(シニア)を行いました。幸い現時点で検査対象の会員での感染者はなく、自粛対象者を除き全員元気に参加しています。
協会では今後の対策として先ず従来から言われている個々の行動での予防対策の徹底と、根本対策としてのワクチン接種の加速化をシニアの部会員にも枠を広げ促すことを指示しました。

そして抗原検査キットを常備し、密になる可能性のある会合出席者への事前検査、「濃厚接触者」に近い状態の関係者などを対象に「本人と関係者」の安全安心のための確認に利用してゆきます。




Copyright(C) 2004-2021 貝塚シニア・リトルリーグ野球協会 All Rights Reserved