第12回救命・救急講習会を開催しました

万一の事態に備え、誰でもが、いつでも対応できるようにと毎年定期的に続けている
救命・救急(AED)講習会が第12回目を迎え、今年も9月23日に貝塚消防署本部で開催しました。
今年はリトルの部が常に連合で戦っている和歌山リトルの保護者の方も参加され、新入会員の保護者を中心に16名が参加、熱心に受講しました。



大勢の保護者・役員が出席し、定時総会が開かれました

2018/2019年度協会定時総会が9月23日に開催され提案された次の案件が全て滞りなく可決承認されました。

2018年度 総括、事業報告、収支会計報告
2019年度 役員、運営方針、事業計画、予算
協会会則変更 (主として上部団体の変更によるもの)
その他 後援会・OB会報告、災害時(地震、雷など)の対応

なお、内容は後日ホームページを更新し公開します。




台風21号による被害の報告をします

9月4日の台風21号によりリトル上松、シニア二色両球場が被害を受けました。
写真をご覧いただくと「ほぼ壊滅」の様相で大変心配をしましたが、幸い大きな被害は応援席、休憩席など主に付属設備でグランドそのものには被害がありませんでした。もちろんネットなども一部破損をしていますが、片付けが終われば練習はできそうな状態です。

5日午後からシニアの保護者と選手たちが集まり、片付けを行ってくれました。一応解体し廃棄ななければならないものなどを除き、見違えるように片づけていただきました。あとは電気関係の確認ができれば十分練習は可能です。

二色1
二色2
二色3
上松1
上松2
上松3
上松4



Copyright(C) 2004-2018 貝塚シニア・リトルリーグ野球協会 All Rights Reserved