シニアの部ジャイアンツカップ大阪予選最終戦で逆転負け

連盟秋季大会、春季大会でベスト8で敗戦、全日本関西大会でも全国大会出場にあと1勝が届かず悔しい思いをしていたシニアチームが最後の全国へのチャンス、ジャイアンツカップ大阪府予選大会を強豪チームに競り勝っての最終戦、勝利へあと1インニングを残しての最終回、残念な逆転負けを喫しました。

ジャイアンツカップの正式名称は全日本中学硬式野球選手権大会で文字通りシニアをはじめボーイズリーグなど中学生の硬式野球全組織が垣根を越えてNO.1を競う大会で、大阪府予選もシニア、ボーイズ、ヤングの3団体のチームが争いました。

この大会でシニアの部2018年度の日程を終了し、8月25日に産業会館において協会(リトル、シニア合同)の卒団式を行います。
1年間のご声援ありがとうございました。私たちは新年度も引き続き目標に挑戦を続けます。




中後悠平OB(シニア32期生)が日本球界に復帰しました

貝塚シニア32期生で近大新宮高→近大から千葉ロッテに入団活躍したもののその後故障のため退団、故障回復をもって渡米し大リーグへの挑戦をしていたところ、今般DeNA Baystarsと契約、日本球界に復帰することになりました。
昨年、大リーグのキャンプにも参加し有望視されたものの届かず今回の決定となったものです。我々にとってはOBの活躍が身近に見られることにもなりますので活躍を期待し、応援をしましょう。



社明運動パレードに50名超が参加しました

7月1日(日)既に梅雨明けを思わす真夏の日差しのもと、恒例の社明運動パレードに参加し市役所より南海貝塚駅まで元気に行進しました。
当日リトルの部会員と試合のなかったシニアの部2年生が参加、保護者役員を含め50人を超える参加者は全参加団体でも最大で大いに盛り上げました。

写真はパレードに先立ち演奏する大阪府警音楽隊と近義幼稚園の園児たちです。
またパレードの締めくくりは今年もリトルの部新キャップテン大宮君が務めました。






Copyright(C) 2004-2018 貝塚シニア・リトルリーグ野球協会 All Rights Reserved