11月3日(祝)4日(土) 無料体験デーを開催します!

貝塚リトルでは、11月3日(祝) 4日(土)の両日10時より、
無料体験デーを開催します。運動のし易い服装でぜひお越しください。

    ↓下の画像をクリックしてください。大きな画像が表示されます




協会指導者セミナーとしてタチリュウのセミナーに参加

10月22日、コンディショニングコーチを委託しているタチリュウトレーニングジムが開催するセミナーに参加しました。タイトルは「伸び盛りの子供たちの能力を、もっと伸ばしていくために!」で講師は同ジム代表立花龍司氏。約3時間にわたり、子供たちの成長過程において最も重要な「ゴールデンエイジ(小学生時期)」を中心に中学生時期を含めての指導について熱弁を奮われました。

単に野球が上手になる為でなく、子供たちの運動全般に重要な「運動神経」や「運動機能」について誰でもが簡単に自宅でできることなど中心に講演していただき、当協会にとっても試合の勝ち負けだけでなく、将来を見据えて伸び盛りの子供たちの能力(運動・勉強)を最大限に伸ばしてゆけるよう必要なことを勉強させていただいた貴重なセミナーでした。

なお、当日は台風接近の悪天候で参加予定者が半数ほどになってしまいましたが、11月には第2弾が行われますので引き続き参加したいと考えています。

熱弁を奮われる 立花龍司氏



リトル連盟秋季大会開幕式挙行、シニアは雨天中止に

リトル、シニアの連盟秋季大会が開幕しました。

10月8日夏の戻りを思わせる晴天のもと、東大阪市花園セントラル球場での開会式で
貝塚リーグの会員たちは未就学児の弟も元気いっぱいの行進を行いました。

今年度は残念ながら、会員数不足で和歌山リーグと合同での出場ですが、徐々に会員
数が増加傾向にあり、次年度以降は単独での出場を目指します。

一方10月7日に横井主将の選手宣誓が予定されていたシニア連盟の開会式が残念なが
ら雨で中止となりました。試合はすでに始まっており、一回戦は完勝したものの全国
選抜のかかった二回戦で悔しい逆転負けを喫しました。

21日よりあと一つ残った全国選抜出場枠獲得に挑戦します。

未来のリトルリーガーも参加、元気に行進する選手たち
生駒の山並みの美しい花園球場での開会式



Copyright(C) 2004-2017 貝塚シニア・リトルリーグ野球協会 All Rights Reserved