7/23 卒団式が行われシニア23名、リトル6名が巣立ちました

真夏の太陽が照りつける中、シニアの部23名、リトルの部6名が多くの会員、保護者に送られ元気に巣立ってゆきました。
当日は藤原龍男貝塚市長や今井府議会議員(代理)のほかOB会長などのご出席を得て、激励の言葉を頂戴したほか、会長、監督、次年度主将の激励に送られ、シニアの部吉田、リトルの部吉本主将よりお礼の言葉を述べました。
最後は出席者全員で大きな輪を作り卒団生一人一人と握手をし、前途を祝し卒団式の幕を下ろしました。
なお、リトルの部6名の卒団生のうち4名がそのままシニアの部に進み、シニア卒団生のうち半数以上の会員たちは協会の推薦を得て高校進学を目指しています。

 


リトル見学・体験会に10名超の参加者

7月22,23両日に行ったリトルリーグ見学・体験会に10名を超える参加者がありまし
た。

ここ数年来会員の入会が極端に減少していた中、最近問い合わせや新規入会者が増え
始め、少年たちの野球への関心が戻りつつあるのを感じていたおり、募集行事の久し
ぶりの盛況にグランドが活気に包まれました。

少年たちは暑い中をものともせず楽しい時間を過ごし、すでに数名の仮入会が決まっ
ており、更に多くの入会が見込まれています。

今回の催しは私たちリーグ関係者に大いに元気を与えるものであり、今後もしっかり
と少年たちを育ててゆきたいと決意を新たにしたものです。

    


一緒に野球を楽しみましょう。体験、見学会を行います

一時に比べ少年たちに野球への関心、興味が戻ってきました。
貝塚リトルリーグも年少の部員が増えつつあり、暑い中元気一杯グランドを駆け回っています。
添付しましたチラシ通り来る22日(土)、23日(日)に専用グランドで体験、見学会を行います。一度覗きに来てください。

    ↓下の画像をクリックしてください。大きな画像が表示されます


社明運動市民パレードにリトル、シニアの選手が参加しました

6月2日梅雨明けを思わせる太陽が照りつける中、「社会を明るくする運動市民パレード」に貝塚リトルとシニア(1年生)の選手たちに保護者も交えて50名が参加しました。

この運動に協賛団体として加盟している貝塚シニア・リトルリーグ野球協会は市の呼びかけに呼応し、貝塚市役所から南海貝塚駅までの約1.5kmの道を元気に行進し非行防止と更生活動の一役を果たしました。

当日は大阪府警のバンド演奏で始まり、幼稚園児の演奏などの後行進に移りました。パレードの締めくくりは昨年同様閉会の挨拶をリトルリーグ6年生の南君が務め、参加者から大きな拍手をいただきました。



シニアの部 2連続開会式での優秀行進賞獲得

5月20日2017年度全日本関西大会が舞洲ベースボールスタジアムでの開会式によって幕が開かれました。この開会式において貝塚シニアチームは元気一杯参加し2年連続して優秀行進賞を獲得しました。
この賞は参加100チームの中から3チームが選ばれるもので、貝塚チームの真摯に取り組む姿が昨年に続いて評価されたもので大変誇らしく思います。
なお大会では1回戦不戦勝、緒戦(2回戦)を西部ブロック(岡山県)玉野チームと神宮出場を目指して戦います。





Copyright(C) 2004-2017 貝塚シニア・リトルリーグ野球協会 All Rights Reserved