シニア、リトル全チームの秋季大会が終了

連盟秋季大会に参戦した貝塚シニアとリトルの全チームが健闘むなしく敗戦、終了しました。
シニアチームは全国選抜への切符を賭けた一戦で奈良西チームに1−4で敗戦。
リトルメジャーチームは和歌山チームに2−7で、
藤井寺、柏原チームと連合戦ったマイナーチームは枚方チームに10−12で惜敗。

来シーズンの活躍を期待しましょう。



シニア連盟秋季大会が開幕 1回戦を劇的勝利で突破

2年ぶりに南大阪ブロック第三で進出したシニアの部は10月9日万博記念球場での開会式に参加34チームに混じり元気いっぱいの堂々の行進を行いました。

開会式後、場所を箕面市関西電力球場に移し、西部ブロック第一代表でシードされた高砂チームと対戦、終盤4点のビハインドを跳ね返しての逆転勝ちをおさめました。ブロック予選を勝ち進んできた闘志あふれる粘り強い試合をそのまま継続しており、更なる前進を期待できます。



年次総会で2016年度が始まりました

9月23日、2015/2016年度定時総会が産業文化会館で開催され、事業報告、決算報告や新年度役員、指導運営方針、予算など諸案件が満場一致で承認され、2016年度のスタートが切られました。
当日、シニア、リトル全会員数69名のうち63名が出席され、保護者たちの熱意が感じられる総会でした。今回はリトルの部の通常会費月額が周辺対策としての出費の償却が進んだこともあり、6000−から5000−に減額される会則変更案も可決されています。
シニアの部が、2年ぶりに連盟秋季大会出場権も獲得し、幸先の良い2016年度の出発です。

また、同日午前中に、これも年間の主要事業としています救命救急(AED)講習会が貝塚市消防本部で開催され、新入会員の保護者を中心に21名が参加しました。この講習会も今回で第9回になります。




シニアの部2年ぶり連盟秋季大会へ

連盟秋季大会のブロック予選において、シニアチームは2回戦で敗退したものの敗者
復活戦において2試合連続さよなら勝ちで本大会出場を決め、さらに順位決定戦にお
いても強敵河南チームに4−2で勝利し南大阪ブロック第3代表として本大会に出場
することになりました。

 

これは一昨年(2014年度)に第1代表として出場したものの、昨年の不振から脱却、2年
ぶり出場となったものです。連盟秋季大会は上位チームが他の団体上位チームとの対
決「タイガースカップ」や春の「全国選抜大会」の出場権が懸かっており、なお一層
の努力によって上位進出を果たしたいと考えています。

 




Copyright(C) 2004-2015 貝塚シニア・リトルリーグ野球協会 All Rights Reserved