マイナー選手たちがミズノ エコワークショップを体験

マイナー選手たちがミズノ(株)の呼びかけに応じ、大阪南港の同社本社を訪問しました。
当日は古い野球用具などを展示した、野球博物館の見学をはじめ、エコワークショップでバットやグラブの製造工程を教えていただいて、用具の大切さを学び、グラブの手入れ法などを手取り足取りで丁寧に教えていただきました。
お土産はグラブの皮のはしたを利用して自分たちで作ったキーホルダーです。
楽しく、有意義な半日でした。



今年も新年行事からスタートしました

皆さん明けましておめでとうございます。2015年も協会の活動が例年通りの新年行事で始まりました。

1月2日、初詣は元旦の荒天がおさまり、地元の氏神様感田神社に会員、役員・保護者、大勢のOB達に加え藤原貝塚市長、今井府会議員の両顧問のご参加をえて行いました。
奉納した絵馬に「安全・勝利」の祈願の他、今年は年度指導方針である「凡事徹底」(当たり前のことをきっちり行う)も記入し、神前に誓いを立てました。
また両顧問、会長をはじめとしてOB達からも激励の言葉をいただき、心新たに新年の出発をしました。
リトルの部は早速上松の専用球場に移動し、OB達(写真)も参加して初練習を行いました。上位とのほんのわずかな力の差を埋め、「追いつき追い越せ」で頑張ります。

1月4日、絶好の日和に恵まれ、これも恒例になった「歩こう会」が行われました。道中、道路脇のゴミ収集をしながら、全員元気に熊取町「永楽ダム」に到着、ダムサイトの広場を基点にして山登りやダム周囲のランニングでよい汗をかき、身体の引き締めを行いました。



Copyright(C) 2004-2015 貝塚シニア・リトルリーグ野球協会 All Rights Reserved