貝塚シニア・リトルリーグ快進撃!

リトルの部秋季大会優勝に続き、まだまだ好成績を残しています。

13 日に行われたシニアの部大阪府知事杯大会三回戦で河南チームに7−0のスコアにて 5 回鮮やかなコールドゲーム勝ちを収めました。

河南チームはブロック内でも最強豪のチームで、日本選手権出場の常連チーム、過去においても我貝塚チームは毎年、毎年何度となく苦杯を喫していただけに本当に素晴らしいゲームでした。

シニアチームはこの後、19日にベスト8を賭けた準々決勝戦に臨みます。なお、この大阪府知事杯は関西連盟の約半数のチームが参加する準公式戦です。皆さんの応援をお願いいたします。また同大会の 1 年生の部に参加した貝塚チームは残念ながら 1 回戦で敗退しています。

リトルの部オールスターチームは大阪布施リーグのキキョウ旗争奪大会に参加、秋季大会優勝の余勢をかって熱戦を繰り広げましたが、残念ながら決勝戦で奈良リーグに完敗し、準優勝に終わりました。しかし準決勝戦で南部ブロックのライバル泉佐野に13− 3 と圧勝し今後の対決に大きなプラスになりそうです。

一方弱体が心配されたマイナーチームも秋季大会2勝がフロックでないことを証明しました。

12、13の両日参加した加古川リーグ主催の大会に遠路参加したマイナー軍団も初日1,2回戦を圧倒的に突破し、準決勝で敗れたものの4位に入賞しました。

夏から始まった飛躍への助走は、この秋でポップに入ったと言えます。これからの各地大会を通じて、また冬の体力作りを通じて、春にはステップ、そして初夏には大きく「ジャンプ」してもらいたいものです。
 Copyright(C) 2004-2011 貝塚シニア・リトルリーグ野球協会 All Rights Reserved