11月10日(土)・11日(日) 加古川記念大会が行われました 



 11/11 加古川記念大会 準決勝 対 神戸北リトルリーグ  球場:野口グランド
 
神戸北 0 0 0 3 3 0       6
貝 塚 1 0 1 0 1 0       3
村原(5)・河崎(1)−本田
河崎
 
村原・河崎

加古川記念大会3連覇がかかった準決勝、対するは強豪・神戸北リーグ。貝塚の先発はここ最近制球力に不安のあるエース村原ではあったが、なんと3回まで1四球と上々の立ち上がりであった。攻撃では、村原のタイムリーなどで小刻みに2点をリードし中盤までは貝塚ペースで試合は進む。迎えた4回・神戸北の攻撃は4番からの3連続長打とエラーを絡め一挙3点を奪われ逆転を許す。続く5回にも2死走者なしから無駄な四球の走者を1塁におき、なんと2ランHRなどで3点を献上!意地を見せたい貝塚リーグは5回に1番河浮ェライト線のランニングHR、2番川崎もセンター前に運び反撃開始と思いきや後続が打ち取られ1点を返すのみ。最終回も先頭の射場が執念でセンター前に運ぶもまたまた後が続かず万事休す!残念ながら3連覇は夢と散ったが決して力差があったわけではない。ほんのちょっとしたミスが点差に表れただけであると思います。しかしバットを振る力強さは全く負けていました。
4年生諸君、このままでは他リーグにどんどん差をつけられるどころか下級生にポジションを奪われてしまいますよ!
この機会に目を覚ましてはどうかな?

 11/11 加古川記念大会 3位決定戦  対 大正リトルリーグ  球場:野口グランド
 
大 正 7 1 5 0           13
貝 塚 0 0 6 2   時間切れコールド 8
山中(3)・南(1)−南(3)・山中(1)
 
 

加古川記念大会・3位メダルをかけた対戦相手は初顔合わせの大正リーグ。
貝塚の投手・山中は久々の先発ではあったが、制球に苦しむことなく投げ込むもののバックが見事に裏切りエラーのオンパレードで3回までに大量13点を奪われ敗戦濃厚となる。しかし3回裏、1死までパーフェクトに抑えられていた打線が奮起!相手投手の制球の乱れ・まずい守備にも助けられ6得点。続く4回にも俊足・宮城が内野安打で出塁すると、南が左中間を深々と破る2塁打。そして2死からリトル歴1ヶ月に満たない赤石がレフト前安打と2点を追加するも残念ながら時間切れコールドゲームであった。
負けはしたものの、収穫はいっぱい!まだまだ足りない自分の欠点を大いに気付かせてくれる試合であった。
初安打の樫村・赤石をはじめ自信になった子供。また、必死に守ったが残念ながらエラーをしてしまった子供。その為に練習があるんですよ!!
 君たちのスタートはこれからです。頑張ろう!!


Copyright(C) 2004-2007 貝塚シニア・リトルリーグ野球協会 All Rights Reserved