7月8日(日) 1年生西成大会2回戦が大谷山グランドで行われました 

 7/8 1年生西成大会 2回戦    対 舞鶴シニアリーグ   球場:大谷山グランド
 
舞鶴 2 0 0 0 0 0 0     2
貝塚 0 0 0 0 0 0 0     0

小坂・鎌田−中川

 
 
 

初回、貝塚先発小坂が2死2塁から4番、5番に連続2ベースヒットを打たれ立ち上がり2点を先制される。
 
その裏、貝塚は先頭の田中が四球を選んだが、後続倒れて無得点に終わる。
 
先発小坂にアクシデントがあり、2回から急遽鎌田がマウンドにあがる。
しかしいきなり連続ヒットで無死1、2塁とピンチを背負うが、そこから踏ん張り0点に切り抜ける。 
 
2回裏、1死から白地が内野安打で出塁するが、この回も無得点に終わる。
 
3回表、先頭打者にヒットを打たれるが、後続を簡単に打ち取る。
 
3回裏、貝塚も簡単に三者凡退に終わる。
 
4回表、鎌田が三者凡退に押さえ、反撃のチャンスを待つ。
 
4回裏、貝塚の攻撃。
この回先頭の渡邊が内野安打で出塁し、中野がきっちり送りバントを決める。
そして中川のライト前ヒットで1死1,3塁とし、その中川も盗塁を試み、2,3塁と一打同点の所まで
攻め立てるが、あと1本が出ず・・・・
 
5回表、四球で走者を一人出すが、2つの三振を奪うなど、この回も無得点に抑える。
 
5回裏、貝塚も1死から福家が四球で出塁し、2死2塁まで走者を進めるが無得点。
 
6回表、2死から内野安打で走者を許すが、きっちり締めてこの回も無得点に抑える。
 
そして、その裏、貝塚はこの回先頭の渡邊が内野安打で出塁し、2死を取られたが3塁まで走者を進め、
白地が四球&盗塁で再び2,3塁まで塁を埋めるが、この回もあと1本が出ない。
 
 
最終回、鎌田はきっちりと三者凡退に抑え込み、最後の反撃に掛ける。
 
だが、この回から代わった相手2番手投手の前に無念にも打ち取られてしまい、なんとも残念な惜敗。
 
この悔しさを忘れずに、これからの普段の練習に是非生かして行ってもらいたい。

 

Copyright(C) 2004-2007 貝塚シニア・リトルリーグ野球協会 All Rights Reserved