7月1日(日) 1年生西成大会1回戦が二色グランドで行われました 

 7/1 1年生西成大会 1回戦    対 宝塚シニアリーグ   球場:二色グランド
 
宝塚 0 0 0 0 1 0 0     1
貝塚 0 0 1 2 4 0 ×     7

鎌田・小坂・渡邊ー中川

中川(R)
 
 

1回表:貝塚先発鎌田は立ち上がり1番、2番連続空振り三振を奪うなどし、三者凡退に抑える絶好の立ち上がりを見せる。
 
1回裏:先頭の田中が積極的に打って出て、センター前ヒットでノーアウトから出塁。しかし、後続倒れて無得点。 
 
2回表:この回先頭の4番にヒットを打たれ、送りバントで2塁まで進まれる。2死からもヒットを許し1,3塁のピンチを招くが
    手堅い守備で切り抜ける。
 
2回裏:1死から四球で小坂が出塁し、盗塁で2塁まで進塁するがこの回も無得点に終わる。
 
3回表:この回先頭の9番を空振り三振に奪うなどして、この回も三者凡退に抑える。
 
3回裏:9番福家の強烈な当たりがライトを襲い、ライトが後逸する間に福家が一挙ホームへ帰り、先制の1点をあげる。
 
 4回表:1死から4番を四球で歩かし、連続ヒットで1死満塁とピンチを背負うが、鎌田が気合で5個目の三振を奪うなどしてこの回も無得点に切り抜ける。
 
4回裏:4番中川が四球でノーアウトから出塁しすかさず盗塁を決め、5番佐々木が送りバントの仕事をきっちりこなし1死3塁とする。そして小坂のライトへの当たりがエラーを誘い、ホームへの送球の間に小坂も2塁を陥れる。小坂は3塁への盗塁も決め、迎えたバッター白地が期待に応えて三遊間を破るタイムリーヒットで3点目。 
 
5回表:この回先頭の9番を四球で歩かし、2死を取ったが疲れの見え出した鎌田が連続ヒットを許し1点を返され、尚も2死1,3塁の場面で小坂にスイッチ。その小坂の投じた初球で1塁走者が盗塁を試みるが、キャッチャー中川の送球でタッチアウト。
 
5回裏:この回先頭の1番田中、2番渡邊が連続四球でチャンスを作る。そして1死2,3塁から4番中川の放った打球は左中間を大きく破り、俊足を生かして一挙ホームへ帰るランニング3ランで6点目をあげる。続く5番佐々木も四球で出塁し、牽制悪送球で2塁へと進み、そして隙を見て3盗も見せる。3塁まで進んだ所で、相手ワイルドピッチでホームに帰って7点目を奪う。
 
6回表:小坂も2者連続三振を奪うなどして三者凡退に抑える。
 
6回裏:気が緩んだのか、簡単に三者凡退に倒れる。
 
7回表:1死からヒット、四球で1,2塁と走者を背負った時点で小坂から渡邊へとスイッチし、急遽マウンドへ上がった渡邊も三振、内野ゴロと全く危なげなく締め、7−1で勝利を収める。 
 
1年生の選手にとっては初めての公式戦であったが、まずは1勝目おめでとう!!!

 

Copyright(C) 2004-2007 貝塚シニア・リトルリーグ野球協会 All Rights Reserved