5月3日(木・祝) 泉佐野市長杯1回戦が二色グランドで行われました 

 5/3 泉佐野市長杯 1回戦    対 有田シニアリーグ   球場:二色グランド
 
貝塚 1 1 1 0 3 0 0     6
有田 3 0 2 0 2 0 ×     7

竹川(崇)・高居−堀口

 
森・堀口
竹川(崇)・合田

連休真っ只中の3日、初夏を思わす絶好の天気の中、泉佐野市長杯の開会式が泉佐野末広公園で行われ、その後二色グランドに移動して、好投手率いる有田シニアリーグと間で熱戦の火蓋が切られた。

初回、貝塚攻撃で1死から2番森が四球を選び、3番中村がレフト前ヒットで塁を埋め、2死を取られた後、5番毛利がしぶとくセンター前へタイムリーを放ち、2塁走者森が帰ってまずは1点を先制。
その後、四球もあり満塁まで攻め立てたが残念ながら追加点ならず・・・・

その裏、貝塚先発竹川(崇)は1死後、四球の走者をWPで2塁へ進ませ、進塁打で2死3塁。
そして4番に2−3からセンター前にヒットを打たれてあっさり同点。
続く5番にまさかの2ランを打たれて1−3と逆転される。

2回表、1死から9番藪が四球で出塁し、2死から2番森が左中間を大きく破るタイムリー3塁打を放ち1点を返し2−3となる。

3回表、1死から毛利が内野安打で出塁し、2死後7番合田の豪快に左中間を破るタイムリー2塁打で3−3の同点に追いつく。

しかし、その裏走者を溜めたところで5番に2点タイムリー2塁打を打たれ3−5と逆転される。

5回表、1死から4番竹川(将)、5番毛利が連続四球を選び、そして6番堀口が期待に応え、ライト頭上を大きく破る会心の当たりのタイムリー3塁打で同点に追いつき、7番合田がライトへ犠牲フライを上げなんと6−5と逆転に成功する。

だが、せっかく逆転に成功するもその裏またもや走者を溜めたところで5番にタイムリー2塁打を打たれ再度逆転を許す。

6回表、1死から1番竹川(崇)がライトへ2塁打を放つが、惜しくも後続倒れて同点のチャンスを潰す。

その裏から登板の高居が3人で簡単に締め、最後の攻撃へ望みをかける。

そして最終回の攻撃。
1死後、毛利が死球で出塁。そして2死を取られたが合田が敬遠気味の四球で1,2塁となり、福家がサード強襲ヒットで満塁まで攻め立てる。
だが反撃もここで終了・・・・・

非常に残念ながら6−7で惜敗。

しかしながら、好投手を相手に一歩も引かず、最後まで諦めない試合運びを見せてもらった。
惜しむらくは相手5番にことごとく打たれ、また2−0などと追い込みながら得点を許したことなど、バッテリーはもう少し配球を考えないとならないだろう。

 

Copyright(C) 2004-2007 貝塚シニア・リトルリーグ野球協会 All Rights Reserved