4月29日(日) 高槻大会が枚方グランドで行われました 

 4/29 2年生 高槻大会1回戦    対 奈良シニアリーグ2年生   球場:枚方グランド
 
貝塚2年 0 0 2 2 0 コールド負け   4
奈良2年 3 2 0 7 ×         12

大松澤・板垣−行

 
 
安陵・橋本・宮本

「昭和の日」の祝日29日、2年生の今年初めての公式戦高槻大会1回戦が枚方シニアグランドで行われた。

この日は期待の2年生の大会と言う事もあり、多くの保護者の皆様が応援、お手伝いに駆けつけていただいて試合は始まった。

「1回表、貝塚攻撃」
簡単に2死を取られるものの、3番掛川が四球を選び、4番安陵がセンター前ヒットで続く。
だが、走者牽制で誘われ惜しくもタッチアウトで先制のチャンスを逃す。

「1回裏、奈良攻撃」
貝塚先発は大松澤。1番をサードゴロに打ち取ったが、2番を歩かす。
3番に右中間を抜かれるタイムリー3塁打を浴び、4番のセカンド、センターの間に上がった打球がラッキーなヒットになる。
5番打者の時に1塁走者を牽制で誘い出すが、エラーが出て2塁に進まれる。
そして5番に三遊間を抜かれて1,3塁のピンチが続く。
6番にも同じように三遊間を抜かれこの回3点を先制され、尚も死球を与え満塁とされるがなんとか凌ぎきる。

「2回表、貝塚攻撃」
この回先頭の5番松本が四球を選んで出塁。6番行がセンター前へ運ぶが惜しくも走者2塁でフォースアウト。
相手捕手の送球ミスで行が2塁へ進み、7番仲も四球を選んで1,2塁となる。しかし後続倒れて無得点。

「2回裏、奈良攻撃」
1番に三遊間を抜かれ、2番の内野ゴロがエラーとなり無死1、2塁とピンチになる。
3番の送りバントで走者を進められ、4番にレフト前へタイムリーを打たれ1点を追加される。
そしてスクイズで意表を突かれて5点目を奪われる。

「3回表、貝塚攻撃」
1死から2番橋本がレフト右を抜く2塁打でチャンスを作る。
そして3番掛川がレフト前へ運んで1,3塁。
4番安陵が期待に応えて左中間を破る2塁打で2者帰って2点を返す。

「3回裏、奈良攻撃」
この回先頭の7番がセンター前ヒットで出塁。しかし、8番打者のレフトへの打球で飛び出してダブルプレーを奪う。
続く9番がレフト横を破るヒットを放ち、3塁を狙うが上手い中継プレーを見せ3塁でアウトにし、この回終わってみれば3人で仕留める。

「4回表、貝塚攻撃」
先頭の7番仲が死球で出塁。続く8番大松澤も四球を選び、9番田川もエラーで無死満塁となる。
流れが貝塚に傾いてきた。
1番に戻って山東がセンター前ヒットを放ち3点目。1死を取られたところでベンチは3番掛川にスクイズのサイン。
そして掛川がきっちり仕事を決め4点目。
だが反撃もここまで・・・・
しかし4−5と1点差に詰め寄り、応援のボルテージも上がる。

「4回裏、奈良攻撃」
先頭打者に死球を与え、2番の送りバントで1死2塁。3番を空振りの三振に切り取り2死となる。
しかし、ここから5連続長短打を浴び4点を追加され、9番に四球を与え満塁とされたところで遂にピッチャーを代える。
代わり端に押し出しの四球を与え10点目をあげられ、そして完全に打ち取った当たりがなんとエラーとなり、2点を追加されこの回7点を奪われ4−12となる。

「5回表、貝塚攻撃」
前のイニングから代わった宮本がレフト頭上を破る2塁打で出塁。
6番行もショートへの内野安打で無死1,3塁とまだまだゲームを諦めない貝塚。
そして代打古城もショートへの深い当たりで続いたが、走者が判断ミスで痛い憤死。
ここで緊張の糸が切れたのか、後続もなす術もなく連続三振でまさかの4−12で5回コールド負けを喫す。

打撃力では負けていなかった。
確かにピッチャーの調子が悪かったのはあるが、序盤でひっくり返せていたはずのゲームがこのような結果となった。
記録上に残らないミスが多々あり、これから高いレベルの野球をやっていかないと今後厳しいものとなって行くであろう。

期待が大きなだけに辛辣になってしまうが、是非奮起をお願いしたい。

 

Copyright(C) 2004-2007 貝塚シニア・リトルリーグ野球協会 All Rights Reserved