9月24日(日) 関西秋季大会南部ブロック予選3回戦が二色グランドで行われました  

 9/24  関西秋季大会南部ブロック予選3回戦      対 岸和田シニアリーグ   球場:二色グランド
 
岸和田 1 5 1 0 4 3 コールド 14
貝 塚 0 0 7 0 0 0       7
高居・桝谷−堀口
 
 

まさに秋晴れの言葉がふさわしい極上のコンディションの中、 この試合に勝てば無条件で秋季大会本戦への出場が4年ぶりに叶う試合。

地元二色グランドで試合は始まった。

1回表、岸和田攻撃。

貝塚先発はエースの高居。
しかし、やはり緊張感からかいつもの安定感がすこし欠け思うように制球がままならない。
先頭打者にヒットを打たれ、2番を歩かし1死を捕ったが4番も歩かし満塁のピンチ を招く。
5番をショートゴロに打ち取ったがその間に3塁走者還り1点を失う。

その裏貝塚攻撃で先頭の中西が四球で出塁し、2番森の送りバントで2塁へ送り、牽制悪送球で3塁まで中西が進む。

3番中村のやや浅いライトフライでタッチアップを狙うもライトからの好返球もあり、残念ながらホームでタッチアウト。
初回で同点にしたかった・・・・・・

2回表に1死から連続四球、そして3連打を浴び4点を追加された時点でベンチは高居をあきらめ急遽桝谷をマウンドへ送る。

桝谷は犠牲フライで1点を追加されるがなんとか後続を絶つ。

3回表にも単打、2塁打をあびてまたも1点を追加されてしまいなんと0−7と試合が決まったかのように思えた。

しかし、3回裏貝塚の攻撃でミラクルが起こった。

この回先頭の7番竹川(大将)が四球で出塁し、連続ワイルドピッチで3塁まで進んだところで9番藪がライトへ犠牲フライを放ちまず1点。

1番中西が四球で出塁し、2番森が前進していたライトをあざ笑うかのようにライトオーバーの3塁打を打ちなお2点追加。
3番中村、4番合田も単打で繋ぎそこから四球や相手エラーなどでなんとこの回一挙に7点を奪い同点に持ち込む。

正直、3回表の時点で筆者もあきらめかけていたところ、貝塚ナインのあきらめない意地を見せてもらい試合は振り出しに戻る。

4回表、裏はお互いに無得点。

ここまで強打の岸和田打線をなんとか抑えていた桝谷が5回に捕まり、痛い4点を奪われまたもや追う展開になった。

しかし、岸和田3番手投手の速球に対応が出来ず、また6回にここまで堅実な守備を誇っていた貝塚守備陣に痛い、本当に痛いほころびが出てしまい、この回に決定的な3点を謙譲してしまう。

1点を取らないとコールド負けになる6回裏最後の貝塚攻撃で2死1,2塁まで意地を見せたが非常に残念ながら
7−14と6回コールド負けを喫してしまった。

この敗戦を糧にして、次回1日の敗者復活戦に勝利して本戦出場を掴むことが出来るように、この1週間でナイン達は心身共に強くなってくれることを期待して・・・・・・

地元開催と言う事もあり運営のお手伝いご協力、そして大応援いつもながら感謝いたします。

皆様の熱い声援、期待に沿えることが出来るように1日の試合は全員一丸と戦います。

集合するナイン
タイムリー三塁打の森のヘッドスライディング
大応援団
ピンチに激励するコーチとナイン達



Copyright(C) 2004-2006 貝塚シニア・リトルリーグ野球協会 All Rights Reserved