7月8日(日) 会長旗杯予選が行われました  

 7/8  会長旗杯予選            対 大阪狭山リーグ     球場:河南グランド
 
大阪狭山 0 0 3 0 0 4 0     7
貝塚 0 0 1 0 0 1 0     2
古城−橋本
 
高山
山本

3年生にとって最後の大きな大会である会長旗杯ブロック予選1回戦が 8日河南グランドで、この時期特有の高温、多湿の厳しい条件の下行われた。

3年生8人の最後の大会と言うことで全員の3年生と2年生一人のメンバーで試合に望み、先発はエース古城。

1,2回と危なげない立ち上がりを見せたものの、少しバテ気味状態・・・・・

一方打線は2回裏に下位打線が2死から粘り満塁とチャンスを広げ1番バッターに期待が掛かったが惜しくもセカンドゴロに倒れ先制点をもぎ取れず。

3回表狭山の攻撃は相手にとってまさに「ピンチのあとにチャンスあり」の格言通り。

簡単に9番バッターを三振に捕りながら1番を四球で歩かしたのが痛かった。
続く2,3番を討ち取った当たりだったが運よくヒットにされ緩慢な守備で失点を広げてしまった。

防げる失点をエラーで広げてしまうと言うことを何度も繰り返してきたが、この場でも同じ過ちでこの回3失点。

その裏、2死から5番高山の左中間を大きく破るタイムリー3塁打で1点を返し、ムードがこちらに傾きかけてきた。

4,5回と苦しみながら守り抜いてきたが、古城に疲れの見えて来た6回、真ん中に入ってきたストレートをポンポンと打たれてしまい大きな大きなこの回4失点とムードを断ち切られた。

そしてその裏の攻撃で先頭バッター西が四球で歩き、7番山本のレフト頭上を抜く、もう少しでオーバーフェンスの
タイムリー2塁打で1点を返し、続く8番浜崎のこの日2本目のヒットでなおも無死1,3塁のチャンス。

だが、後続がダブルプレーに討ち取られせっかくのチャンスを無駄にしてしまった。

終わってみれば2−7といつもと同じく力の差は無いのだが点差はあけられてしまうと言う展開。

しかし、先発エース古城は脱水状態になりながらも7回118球を投げぬき、また全員が気持ちを途切れずに戦い抜いたことを忘れないで欲しい。

本当に次回のファイナルの記念大会で今までの練習の成果を発揮して締めくくってもらいたい。



Copyright(C) 2004-2006 貝塚シニア・リトルリーグ野球協会 All Rights Reserved