5月4日(木・祝) 泉佐野市長杯3回戦が末広グランドで行われました。 

 5/4 泉佐野市長杯 3回戦 対 和歌山リーグ      球場:末広グランド
チーム名
貝 塚 0 0 0 0 0 0 0     0
和歌山 1 0 0 0 0 0 ×     4
岩下−橋本
 
 
 


3回戦の相手は強豪和歌山シニア。

昨日の大勝の余韻を残しながら挑んだこの試合。
初回エラー絡みでノーヒットで先制点を与えるが、4回まではお互い2安打づつと、緊張感たっぷりの投手戦。

5回の相手攻撃で高めに浮き出した岩下のボールを狙われ、連打を重ねられ3点を追加される。
なおも1アウト満塁のピンチを併殺で守り抜き、まだまだ闘志は衰えない展開。

0−4で迎えた最終回の攻撃。
この回先頭バッターの5番中村が三遊間を破るヒットで出塁し、次打者倒れるも代打竹川(大将)が追い込まれながらしぶとくライト前に運び、1アウト1、2塁。
8番片山が選球眼よくボールを選び遂に満塁のチャンスを掴む。

しかし、後続倒れて強豪和歌山に一矢を報いる事が出来ずに完封負け。

中盤までは完全に互角の試合が出来るようになった貝塚ナイン。
今後このような真の意味での強豪相手に緊迫したゲームでの1球の大切さ、怖さを今まで以上に身につけていくように。

試合前、気持ちを高めて整列に望む貝塚ナイン
強豪和歌山シニアとの対戦での整列
強打の和歌山打線を序盤完全に抑えた先発岩下
試合は負けたが堂々たる3位表彰での一こま



Copyright(C) 2004-2006 貝塚シニア・リトルリーグ野球協会 All Rights Reserved