3月5日(日) 関西春季大会2回戦が河南グランドで行われました  

 3/4  関西春季大会 2回戦           対 河南シニアリーグ     球場:河南グランド
 
貝 塚 1 0 0 0 0         1
河 南 0 1 7 0 ×         8
古城・岩下−橋本
 
古城・橋本
合田

春の陽光を思わす晴天の中、河南シニアとの2回戦が行われた。

初回2アウトから古城、橋本の連続3ベースヒットで先制点をあげ、主導権を握ったこの試合。

2回表の攻撃で1アウトから合田の2ベースヒット、続く藪の送りバントを相手フィルダーチョイスで
1.3塁のチャンスを作る。
が、サインミスでゲッツーで終り追加点を奪えなかったのが後々に響いてくる、、。

そしてその裏に2アウトからエラーで同点にされてしまういつもの?嫌な展開。

迎えた3回裏の守り。

相手3,4番を3球で2アウトに獲り、完全に貝塚ペースで押していた状況下で悲劇は起こった。
2アウトから5番バッターをストレートの四球で歩かし、その後討ち取った打球をエラーしてしまいピンチを広げる。

この場面でピッチャーが踏ん張れるかどうかが試合の行方を結果を決める重要な場面であったが、
無残にも連続エラーが続き、その後タイムリー、四球、動揺が続きまさかの7失点、、。

最後まで諦めない気迫を見せたものの結果は5回コールド負けに終わった。

しかし、序盤は贔屓目なしに貝塚が押していた。

取れるところで追加点を奪えず、そしてひとつのエラーで傷口を広げてしまった事が大敗と言う結果に
なってしまったが、下を向くな貝塚ナイン。

力の差はないのだ。

この悔しさを糧にして今後の練習で雑なところをなくしていき、そしてこれからにつなげて行こう。

 3月4日(土) 関西春季大会1回戦が由良グランドで行われました  

 3/4  関西春季大会 1回戦           対 由良シニアリーグ     球場:由良グランド
 
貝 塚 0 0 2 0 1 4 0     7
由 良 0 0 3 1 0 0 0     4
古城・岩下−橋本
 
古城・藪垣
古城・橋本

肌寒い中の由良青少年グランドで関西春季大会1回戦が行われた。

初回ヒット、連続四球で2アウト満塁のチャンスを作るものの後続倒れて嫌な展開で序盤は進んだが、迎えた3回表の攻撃で3番古城のタイムリー3塁打で先制し、続く橋本も連続タイムリーで2点を先制する。

しかし、先発古城のピッチングがピリッとせずに、四球、エラーなどいつものおきまりの悪いパターンで3点を献上し、逆転を許す。

続く4回の先頭バッターにデッドボールを与えた時点でリリーフの岩下が登板。
フィルダースチョイスなどもあり、無安打で1点を与え、この時点で2−4と益々嫌な展開に陥る。

だが、今日の貝塚打線はここからが違った。

5回表に1点を返して反撃体制を作り、続く6回表に長打をからめた4安打の攻撃で4点を挙げ遂に逆転!

リリーフの岩下が4回を無安打の1失点に押さえ逆転の勝利を飾った。

打線は11安打を放ち、光明が見え始めたが、エラーは5つ記録してしまい、この内野陣に関してはもう少し積極的に前に出てボールと戦おう。

逆転の勝利となった本日ではあるが、相手の選手層を考えるとスッキリしなかった戦いだった。
明日の2回戦は気持ちよく戦おう。

集合写真
  今日は絶対に勝つぞ!
先発古城
ピッチングの方も頑張れ!
3打数3安打の活躍、さすが主砲!キャプテン橋本 ナイスリリーフで逆転の勝利を呼んだ岩下の熱投!



Copyright(C) 2004-2006 貝塚シニア・リトルリーグ野球協会 All Rights Reserved