9月17日(土) 秋季大会南部ブロック予選 敗者復活戦が行われました!!  

 9/17  南部ブロック予選 敗者復活戦 対 富田林リーグ  球場:富田林総合スポーツ公園市民球場
 
富田林 2 0 2 0 3 0 2     9
貝 塚 1 0 0 0 0 0 0     1

古城・小山−橋本

 
 
橋本
1回表、先発古城の立ち上がりを攻められ、1アウトランナー2,3塁から相手4番にセンターオーバーのタイムリー2点打を打たれ先制された。
後続を断ち切り、反撃に移る1回裏の攻撃。
先頭バッター西浦がセンター前ヒットで出塁し、続く2番藪垣が四球を選びノーアウト1,2塁とチャンスを作る。
3番古城が犠牲バントを試みるが、なんと投手前のゴロになり、2塁ランナー3塁で封殺。
尚、1アウト1,2塁で4番キャプテン橋本がレフトオーバーの2塁打を放ち、1塁ランナーの古城が長期ホームインで同点!
のはずがホームでタッチアウト。普段もっと走らないと、、。
これで相手ピッチャーを崩せなかったのが敗因に繋がる。

2回表は相手を3者凡退に抑え、ムードは貝塚に傾きかけたのだが、その裏から6回裏の攻撃までなんと5イニング連続3者凡退。
一方、相手富田林は3回に2点を奪い、この時点で貝塚ナインは意気消沈。
2番手小山も打ち込まれ、5回にさらに3点を奪われる。
なす術もないまま、7回最終回にもさらにとどめの2点を奪われ1−9のまま最後の攻撃を迎えた。
なんとか四球で一人ランナーを出すも立ち直った相手ピッチャーを打ち崩す事が出来ずに完敗の結果となった。

貝塚ナインは、監督、会長から言われた、「負けたのはお前達が弱いから、下手だから」という言葉の真の意味を理解して、来年3月の公式戦まで精一杯がむしゃらに努力してほしい。

最後に、いったい誰のために野球をやっているのかを再度考え、「自分達のための野球」という答えを一刻も早く気づいてもらいたいものである。
試合前のシートノックの風景
  さあ!頑張るぞ!
立派な球場に恥ずかしくないゲームを期待
整列するナイン
気持ちを高めて試合に臨む
1回裏の攻撃で反撃のレフトオーバー2塁打を打つ主将橋本



Copyright(C) 2004-2005 貝塚シニア・リトルリーグ野球協会 All Rights Reserved