9月11日(日) 関西連盟秋季大会南部ブロック予選が行われました  

 9/11  秋季大会南部ブロック予選           対 堺泉北リーグ     球場:二色
 
貝 塚 0 0 1 1 1 2 0 1   6
堺泉北 2 0 1 2 0 0 0 0   5
古城−橋本
 
 
西浦・橋本(2)・高山
新チーム初戦となる対堺泉北チームとの戦いがうす曇のまずまずのコンディショニングの中ホームタウンの二色グランドで始まった。
先発古城が立ち上がり2累打を打たれるも後続をきっちりと押さえて1回表は無失点でスタート。
その裏の攻撃は先頭の西浦が2累打と幸先のいい展開。その後ノーアウト満塁で迎えた、4番キャプテン橋本のレフト前ヒットで2点を先制。尚2,3塁の絶好機を後続が凡打に倒れ、2点の先制のみ。
3回表の守り、2アウトから2者連続で四球を与え、レフトエラーで1点を返される。
その裏、1アウトから4番橋本が2累打、そして5番高山が先ほどのエラーを帳消しにするレフトオーバーのタイムリー2累打で追加点を上げ、3−1とリード。
4回表、ノーアウトからセンターオーバーの3塁打を打たれ、その後スクイズを決められまたもや1点を返され3−2。4回裏の攻撃は四球を足がかりに、またもや4番橋本のこの日2本目の2累打で2点を奪い5−2と試合を有利にする。
しかし堺泉北もあきらめずに、5回表に四球、エラーでランナーを溜め、タイムリーヒットを打たれて1点を返され5−3。
5回裏の攻撃では四球で出塁したランナーが盗塁死し、その後2者連続の四球を選ぶが、後続倒れて無失点。1イニングに3つの四球をもらったが得点に結びつけることが出来ず本当に痛い!
迎えた6回の守りで2アウトから連打を浴び、まさかの同点。なお逆転のピンチだったが全員で守ってなんとか同点で切り抜けた。
6回裏の攻撃は2塁までランナーを送ったが後続倒れ、同点のまま最終回を迎える。
先発古城が最終回、7回表の守りで気迫のピッチングを見せ、2者連続三振を奪うなどして3者凡退に押さえ、その裏のサヨナラの攻撃に望みを掛ける。
7回裏、先頭ランナー四球で出塁し、バントで送り1アウト2塁とサヨナラのチャンス!しかし、サードライナーを相手の好守に阻まれ、しかもランナーが飛び出し惜しくもダブルプレーでチェンジ。なんと初戦から延長戦になり、手に汗を握るまさに好ゲーム。
8回表の守り。2アウト1、2塁からこの日初めての逆転のタイムリーを打たれて今度は1点を追う展開になってしまった。
本当の最終回、貝塚も意地で2アウト1,2塁とサヨナラのランナーを溜め、4番キャプテン橋本に期待がかかるが無念のアウトで本当に、本当に悔しい敗戦となってしまった。

試合を振り返ると、全員で試合に臨み、序盤は貝塚有利な展開であったが、2アウトからの失点とあと1本が出なかったなために後半追いつかれ逆転されると言う嫌な惜敗。初回の先制後になおも追加点を奪っていたら、、、と「タラ、レバ」が思わず口に出てくる後味の悪い試合だった。
しかし、これで全てが終わったわけではなく、ここからが新チームのスタートである。
今日の悔しさを各自が忘れず、そしてこの敗戦をバネに今まで以上に努力をして、敗者復活戦で良い試合をしよう。
君達なら大丈夫。出来るんだ!という気持ちをもっと強く持とう。
新チーム初戦となる緊張の一瞬。 絶対勝つぞ! 力投する先発古城!!
突き放すぞ!
円陣を組んで意気を挙げるシニアナイン。
見守る監督のその心中は?
ピンチの時もバックがピッチャーを
盛り上げてくれるから・・・・



Copyright(C) 2004-2005 貝塚シニア・リトルリーグ野球協会 All Rights Reserved